スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「早退して。。。」(06.02.09尾崎圭司さん試合観戦記)

今回は、平日の試合。。。
18:00開始とな~
第一戦から応援させていただいている
私としては、見逃せないぃぃぃ~
で、行っちゃいました!

判定勝利!!
0-3 (27-30/28-30/27-30)
おめでとうございま~す!!

見事な「シュート」も見れました(*^^*)Y
ジャーマンスープレックス!!


松兼@港

※今回尾崎さんが出場したシュートボクシングは大きく分けるとキックと言えますが、
 パンチ・キック・投げ技・そして立った状態での関節技までを認めた立技総合格闘技。
 ポイントと思われる投げ技に対してレフェリーが「シュート!」コールをします。
 尾崎さんはそれでジャーマンスープレックスを決め、見事シュートポイント奪取!

テコンドーアルバム
バウレビ
スポナビ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!!

今回はじめて生で観戦しましたが、
JTA道衣での入場シーンはシビレますね。
道衣の背中に書かれた「テコンドー」の文字を見てたら
興奮で鳥肌が立ちました。

今回は華麗なテコンドー技はありませんでしたが、
強烈で的確なローキックの連打で相手を苦しめてました。
そして、豪快なジャーマン!!
本家のSB選手でもめったに出ないような見事なスープレックス!!

試合後の本人の話では、ジャーマンの練習はしてないそうです。
す、すごい・・・・。

みたかった~

結局終電まで残業デシタ。。。
ジャーマンすごい!ですね~。
快勝おめでとうございます!

私も早退しました

試合開始時間と仕事の定時が同じ時間だったもので。。。
しかし応援行った甲斐がありました!
相手は年齢が37才ということもあり、どうだろう?と思っていたのですが、
技術的にも体力的にも年齢を感じさせない選手でした。
フルラウンド尾崎さんと渡りあい、むしろ技術的には年齢を経た老かいさを感じさせるほど。
時にテコンドーばりの後ろ横蹴りを出すなど技も多彩。
尾崎さんが強くなってくると、戦う相手のレベルも上がってくるのだなと思いました。
まぁ私は相変わらず「尾崎さ~~ん!行け~~!」て絶叫してますけど(^_^;)
今回も手に汗握り、白熱させていただきました。
連勝おめでとうございます!

見事にジャーマン決まってますね(笑
すごいを通り越しておもしろいっス。

それにしても、尾崎さん勝ちまくってますね。
僕はたしか尾崎さんと同じ年なので差をつけられてるようで憂鬱です。
いや。才能が違いますが。

トラックバック

シュートボクシングシュートボクシング (''Shoot Boxing'') は、キックボクシングの技に加え、投げ技及び立った状態での関節技が認められている立ち技の新興格闘技。ポイントの加減の基準がハッキリしているためキックボクシングよりスポーツライクである。類似の格闘技とし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。