ニュータイプベルト

今日は雨で寒い・・・。
ここのところ暖かくて冬のエスキモーコートをしまうか悩んでいたのがウソのよう。
こんなときは屋外スポーツでなくてよかったとホントに思います。
使用している施設も空調が整っていて快適です。

練習内容は今日はまず型です。
私はなんと上級約束組手の指導。
しかも、約束組手はまだ一度しか教えてもらっていないという少年部が相手。
恥ずかしながら上級約束組手・・・最後にやったのは・・・・記憶にない!
ので、動作も順番も記憶がかなり曖昧!!
やる機会が・・・というのは言い訳ですね、できて当たり前ですから。
型は復習しているのですが、約束組手も自主練に組み込まねば。。。

それからミット蹴り。
テコンドーらしく、スピードのある蹴りを!
連続蹴りは「タァン、タァン、タァン、タァン♪」のゆっくり溜めのリズムではなく、
「タンタンタンタン!」の速い溜めなしリズムが目標。
かっ・・・体が重い!
自分より体重ある重量級の男子より重く見える!
軽やかさがないな~~~。

そして前回審査で合格した人に新しい帯が!
ニュータイプ
なんと、今回からJTAのマーク入りです。
カッコイイですねぇ。
ちなみに昔の帯はコチラ↓
昔帯。しかもちょっとしんなり。
でもこれ、家に帰ってから引っ張り出してきた、自分のなんですよね。
これが自分の中では最近に取った色帯なんですが、2002年12月取得です。
もしかして、この間にも変遷があったりするかもしれません。。。
ないかな?

トモ@品川

※来週から品川支部の練習場所が週ごとに変わります。
 来週は中小企業センター3Fレクホールです。
 予定表をチェックしてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。