渋谷支部へ初参加

今日は、今年1月から盛島門下となった渋谷支部に初めて行ってきました。
渋谷支部詳細はコチラ
練習時間は 「18:45~20:15」 に変更になったようです。
この渋谷支部は盛島道場的には始まって間がないので、
盛島道場生の中ではまだ行ったことのない人も多いですよね。
ので、今回のレポは道場紹介も兼ねたいと思います。

まず道場内の写真です。
渋谷支部道場風景
写真右手入り口方向には、自販機と炊事場。
左手は、写ってませんが壁が鏡張りで、奥が更衣室になってます。
なので前と左の二面が鏡張りです。

今日の練習内容は、型とミット蹴り。
道場が二面鏡張りなので、型の練習には最適な環境。
見たくない現実もつきつけられますけど(-_-;)
見たい・・・けど見たくない、フクザツな乙女心なんですよ。。。

私は黄帯から初段までの型を通しましたが、ところどころアヤシイ箇所が!
いつ誰に聞かれても困らないようにコソ練しなければ!

そして渋谷支部は始まる時間も早いですが、終わるのも早い時間なので、
場所を20:30には出ないといけません。
でもいつもぐだぐだとして帰り支度の遅い自分には丁度いいです。
その分家に着く時間も早いですし。
なんといっても週の始めの月曜日ですからね!
翌日も仕事の社会人には早い時間の帰宅はうれしい限り。

しかし周りは食事処、飲み処がたくさんの楽しい♪渋谷です。
駅から道場までそんなに離れてはいませんが、その間に楽しい誘惑がズラリ。
これが泡麦ジュースメンバーが揃ったら、、、
きっといつもと変わらない帰宅時間になりそうですよね~(^_^;)

トモ@品川
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。